2010.03.09更新

こんにちは、希彩はり灸院の古屋です。

「春一番」といえば、今年は2月25日でした。
いつものオカダ花店さんで、それに先駆けてFFCN主催の「春一番はいつ吹くかクイズ」をやっていました。

家族4人、1人4日ずつ予想日を書いて応募しました。2月9日から全部で16予想日。
で、なんと最後の25日が正解いたしました

翌日、花屋さんで、
古「昨日、春一番吹きましたね。」
花「クイズ、当たりましたか?」
古「メモの取り間違えでなければ、たぶん当たってます。」

更に先日、隣のうどん屋さんに行こうと思って通りがかったら、呼び止められて、
花「バラが当たりましたよ」!
古「おお~、バラでしたか
花「こ~んな、箱で来ますよ、きっと
古「ほえ~、花束かと思ってましたが、そうなんですか
花「だって、生産者からの直送ですもん。」

こんな会話をしていたところ、日曜日、愛知県田原市のローズマート出荷組合さんから、バラの花が届きました。

こんな感じ。
白と淡いオレンジと、 深紅のバラが5本ずつ入っていました。

この15本のバラが、きれいなラップに包まれて、切り口は水に浸してあり、花が箱の壁に当たらないようになっていました。
なんと丁寧なお仕事なんでしょう
生産者さんたちのバラを思う気持ちがひしひしと伝わってきました。

  
さっそく、家と治療院に生けさせていただきました。
ローズマートの生産者の皆さん、有難うございました。

いつも、花に癒されています。
鍼灸専門 希彩はり灸院 古屋公久
 


投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、板橋区成増にある希彩はり灸院へ。

  • tel_03-5383-0777.png
  • 24時間WEB予約
  • お問い合わせ
staff staff blog