2012.01.30更新

こんにちは、希彩はり灸院の古屋です。

この冬は、本当に寒い日が続いていますね。23日夜の雪で、24日の朝は路面凍結で本当に危険でした
そんな昨日も、天気は良かったのですが、風も吹いて寒い一日でした。けど、年明け恒例の深大寺へ行ってきました。

  
 【深大寺 本堂】

昨年と、時期はそう変わりないと思うのですが、なんだかすいている気がしました。寒いからでしょうか?今年は、厄除けもないので、まずは手水舎で手を清め、本堂と元三大師堂にお参りして、昨年のお札を納めて、お守りを買いました。あとは、お楽しみの深大寺そばをいつものお店でいただきました。

  
【門前にて 撮影:長男】 【かわいらしい水仙が咲いていました】

門前は、おせんべいやお団子を売っているお店もあり、少しのんびりしてから帰ってきました。それでも、1時間ちょっとの滞在でした

意外に早く、帰ってこられたので、和光の鍋祭りへ寄ってきました。実は初めてだったのですが、鍋料理の出店、アンテナショップも数多く、イベントもありとても賑わっていました。
いつも行く酒屋さんも、アンテナショップを出店して、癇酒をご用意されていたのですが、車で行ったもので、残念ながらご挨拶のみとなってしまいました。
また、埼玉の物産展もあり、新聞で見て興味のあった越生のゆずジュースが売っていたので、迷わず購入。お土産としてはいい買い物でした。



こんな、1日でした。


希彩はり灸院  古屋公久

投稿者: 制作管理者

entryの検索

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、板橋区成増にある希彩はり灸院へ。

  • tel_03-5383-0777.png
  • 24時間WEB予約
  • お問い合わせ
staff staff blog