2012.12.25更新

こんにちは、希彩はり灸院の古屋です。

年内は12月29日(土)まで診療致します。

12月30日(日)から新年1月3日(木)まで休診とさせていただきます。

新年は、1月4日(金)より診療致します。

宜しくお願い申し上げます。

さて、皆さんはゆず湯を楽しめましたか?
危うく、日にちを間違えるところでしたが、近くのスーパーのお陰で、気づくことができました。
ゆずを2つ使っただけでも、かなりの効果がありましたよ。いつもより温まりも早く、お肌スベスベ。もっとも、子供たちがゆずをぎゅっぎゅっと揉んでくれたのですがhappy02

今週も、更なる寒波が押し寄せています。ノロウイルスも、猛威を振るっているようです。体力維持、うがい手洗いなど予防を心掛けて、暖かくしてお過ごし下さい。

板橋区・練馬区・和光市・成増のほか、東武東上線・有楽町線・副都心線・西武池袋線沿線の広い地域よりお越しいただいております。
不妊症治療、不育症、逆子、安産治療、自律神経失調症、小児鍼(小児はり)なども、お気軽にご相談下さい
東洋医学本来の経絡治療専門 希彩はり灸院  古屋公久

投稿者: 制作管理者

2012.12.18更新

こんにちは、希彩はり灸院の古屋です。

今週も、この冬一番の寒波が到来し、とても寒くなるそうです。そんな週末の12月21日金曜日は冬至ですね。

冬至といえば、ゆず湯。もともと、入浴そのものが身体を清める意味もあり、さらに香りの強い冬が旬の柚子で邪気払いの考えがあります。

なにしろ、柚子には身体にとてもいい成分が備わっているんですよ。

黄色い皮には、血行を良くするリモネンや粘膜を強くするβカロチンが多く含まれています。そして、ビタミン・ミネラルも豊富。

また、毛細血管を丈夫にする・血中コレステロール値のコントロール・ビタミンCの働きの安定化・抗アレルギー作用・発ガン抑制作用のあるヘスペリジンが、皮の内側の白い部分にものすごく含まれています。

そして、果肉には、クエン酸・リンゴ酸(疲労回復)、ビタミンC、ペクチン(血糖値の急な上昇を防ぐ・コレステロールの吸収を抑える)も豊富です。

ゆずを丸々使って、元気にお過ごし下さい。

    
 【治療院の花 : 12月12日 撮影】

東武東上線・有楽町線・副都心線・西武池袋線沿線の広い地域よりお越しいただいております。

かぜをひきにくい健康なからだ作りに
経絡治療専門 希彩はり灸院  古屋公久

投稿者: 制作管理者

2012.12.04更新

こんにちは、希彩はり灸院の古屋です。

寒さが厳しくなる今日この頃、あれよあれよと12月になってしまいました。何かと慌しい時期ですが、気持ちよく新年を迎えられるよう、準備の月に致しましょう。
そろそろ年賀状の準備をしなくては・・・

12月の休診日は、
・2(日)
・9(日)
・16(日)
・23(祝)・24(振替休日)
・30(日)・31(月)
です。

~年内は29(土)まで診療致します~

      
【治療室の花 11月30日:撮影】

板橋区・練馬区・和光市・成増のほか、東武東上線・有楽町線・副都心線・西武池袋線沿線の広い地域よりお越しいただいております。
 
東洋医学本来の経絡治療専門
希彩はり灸院  古屋公久

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、板橋区成増にある希彩はり灸院へ。

  • tel_03-5383-0777.png
  • 24時間WEB予約
  • お問い合わせ
staff staff blog