2011.02.25更新

こんにちは、希彩はり灸院の古屋です。
今年に入り、早くも2ヶ月が経とうとしています。皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、東洋はり医学会新年総会に始まり、深大寺へ厄除け参り、妻の誕生日や私の誕生日、子供の保育園の発表会があったり、それなりに行事がありました。

    
【誕生日、家族からもらった花束】        【2月5日 撮影】

そんなこんなで、立春、雨水が過ぎ、今日は関東地方で春一番が吹きました。
「春一番」とは、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄りの強い風のことだそうです。
気温も高く、20℃を超えたところもあるようです。日中は、ジャケットなしで将に春の装いで充分でした。
で、オカダ花店さんが加盟するFFCN主催の「春一番はいつ吹くか?」クイズ~今年もなんと、当たっちゃいました!
さぎやまさんちのガーベラが届く予定です、今から楽しみです

ちなみに、今日、2月25日は、熊谷野原の文殊様の縁日。地元も地元だったので、友達同士で行くのが楽しかったです。

  
 【2月16日 撮影】        【今週の花】

また、東京では先週から花粉が飛び始めました。今日は特に、多そうですよね。花粉症対策としては、花粉を体内に取り込まないということがありますが、症状の程度は、飛散量ばかりでなく、体調に大きく左右されます。気血を整え、健康な体作りを心がけましょう。


気候の変わりやすい春は、からだも変化しやすいとき
木の芽時の症状は 希彩はり灸院へ

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、板橋区成増にある希彩はり灸院へ。

  • tel_03-5383-0777.png
  • 24時間WEB予約
  • お問い合わせ
staff staff blog